Dora_PaPa_san's_Pages

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「宇宙人ポール」は、傑作だ!

<<   作成日時 : 2012/04/07 19:17   >>

トラックバック 0 / コメント 1

はちゃめちゃなパロディの連続で、それでいて、ふざけきっていないし、くずれきってもいない、なかなかの傑作だ。 最初から最後まで、笑ってしまう場面がたくさん。  しかし、イギリス人のコメディ系の俳優って、どうしてみな小汚いのだろう。 

グレアム(サイモン・ペッグ )と、クライブ(ニック・フロスト) とは、ゲイと間違われるような親友同士で、宇宙SFコミックの作者と挿絵画家の、いいコンビ。 コミックのフェアに行ったついでに、エリア51などを見て回っている。 そこでスピードの出し過ぎで事故を起こした車に乗っていた宇宙人ポールを自分たちのキャンピングカーに乗せることになる。 

ポールの話によると、20年前、事故で転落したUFOに乗っていたポールは、アメリカ政府に、ずっと協力してきたという。 いろんな技術を教えたりしてきた。 映画監督にもいろいろ知恵を授けたんだという。 それなのに、もう十分知識は得たから、脳の解剖をされると察知して、秘密の協力者の協力を得て、逃亡を図ったのだという。 

しかし、ビッグ・ガイ( シガーニー・ウィーヴァー)の四季の下、ゾイル捜査官(ジェイソン・ベイトマン)は執拗にポールを追いかける。 そしてあるモテルにとまったとき、ルース(クリステン・ウィグ)と、その父親に見つかってしまい、ルースを拉致したまま、逃げる。 



いろんな映画のパロディの連続でもある。 出色なのは、「未知との遭遇」である。 どこに行くのかはすぐわかるとポールが言い続けた謎が解ける。  



    


映画「宇宙人ポール」(グレッグ・モトローラ監督 "PAUL" アメリカ 2010 )☆☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
始めまして!!僕は「宇宙人ポール」のファンです!!何よりもあの映画を見て、僕はとても面白くて感動しました!!それに「ポール」って結構イケメンなんですね♪大好きです!!もっと人気を出してほしいです
エルピス
2012/07/22 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「宇宙人ポール」は、傑作だ! Dora_PaPa_san's_Pages/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる