Dora_PaPa_san's_Pages

アクセスカウンタ

zoom RSS マイケル・ルイス「ブーメラン 欧州から恐慌が返ってくる」

<<   作成日時 : 2012/08/31 10:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

めちゃくちゃ面白いが、同時に不安でぞっとする本。ソブリン・クライシスを防ぐはずの消費税増税が、またぞろ、コンクリートに化けそうな国は、ギリシャを笑えない。 経済理論としてはギリシャとは違うらしいが、そのいい加減さや嘘やデタラメは、ギリシャと同じだと、痛感した。 全国民が金融投資に走ったアイスランド、公務員が民間の三倍の給料をとり、政府丸ごと粉飾するギリシャ、そして、アイルランド、ドイツの、ニュースにならない裏話の連続がおもしろい。 


マイケル・ルイス「ブーメラン 欧州から恐慌が返ってくる」(文藝春秋2012.1.30)☆☆☆☆
序章 欧州危機を見通していた男
第一章 漁師たちは投資銀行家になった
第二章 公務員が民間企業の三倍の給料をとる国
第三章 アイルランド人は耐え忍ぶ
第四章 ドイツ人の秘密の本性
第五章 あなたの中の内なるギリシャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイケル・ルイス「ブーメラン 欧州から恐慌が返ってくる」 Dora_PaPa_san's_Pages/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる