Dora_PaPa_san's_Pages

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「わたしたちの宣戦布告」は、素敵な音楽に奏でられた戦争映画

<<   作成日時 : 2013/01/12 16:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

とにかく音がいい。 選曲がいい。  バッハ、ヴィバルディもあれば、すてきなシャンソンもある。 赤ちゃんの脳腫瘍、癌という実体験をもとにしたストーリーらしいが、シリアスな雰囲気にならず、コメディっぽく、まとめられている。 

うるさいパーティで、互いに一目惚れをしたロメオとジュリエットは、すぐ結婚し、アダムが生まれる。 順調に育ったかにみえたアダムは、しかし、なかなか立てない。 かかりつけの医師に顔が非対称と指摘され、精密検査を受ける。 結果、脳腫瘍がみつかり、パリの有名医師に手術を依頼する。 

手術は成功し、殆ど摘出できたが、一部は残り、悪性の腫瘍であることが分かる。 それから夫婦は、すべてをアダムの闘病のためにささげる ・・・・ 。 

最後、ふたりは別れたのか、別れなかったのか、 そのところは、はっきりしなかった。





映画「わたしたちの宣戦布告」(ヴァレリー・ドンゼッリ監督 "LA GUERRE EST DECLAREE" フランス 2011)☆☆☆☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「わたしたちの宣戦布告」は、素敵な音楽に奏でられた戦争映画 Dora_PaPa_san's_Pages/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる