Dora_PaPa_san's_Pages

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「イノセント・ガーデン」は、ちょっとがっかり。 だが面白い

<<   作成日時 : 2013/06/26 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ミア・ワシコウスカ主演でもあるし、予告編で興味を感じていたので、ちょうどぴったり空いた時間に駆け込み、みた。悪くはないのだが、ちょっとがっかり。 彼女の映画は、もうすこし楽しい映画がいい。 ミステリー、精神的な病い、殺人 ・・・ 「渇き」や「親切なクムジヤさん」のパク・チャヌク監督だから、、あやしいのか。


インディア・ストーカー(ミア・ワシコウスカ )は、パパっ子。 18歳の誕生日を迎え、庭のどこかに隠されたプレゼントを探し歩くインディア。 大木の上で見つけた、プレゼントの箱には、鍵がはいっていた。 その日、パパのリチャード(ダーモット・マローニー ) は、自動車事故で死ぬ。 遠く離れた事故現場になぜ行ったのだろうという疑問を残して。

葬式に集まった人の中に、リチャードの弟、チャーリー(マシュー・グード)がいた。 しばらく家に泊まると言う。 母親エヴィ(ニコール・キッドマン )と、インディアは、それぞれ、だんだんチャーリーに惹かれていく。 しかし、チャーリーの周りで人が消えてゆく。 家事全般をしているマクガーリック夫人、チャーリーが戻ってきたことを知り、エヴィに警告しに来たジンおばさんも消えた。 

ある日、インディアは、キッチンで、チャーリーと母親が抱き合っているのを見てしまった。 そして自分も抑えきれない気持ちを不良少年仲間のホイップに会いにゆく。 ・・・・ 

インディアは、プレゼントの箱にあった鍵がパパの机の鍵だと分かり、中に入っていたものを見て、チャーリーがどこから来たのか、全てを察知し始める。・・・・

パパがインディアとよく狩りに行き、猟銃の扱いも教え、狩りの極意を教えていた理由が、だんだんわかってくる。

そして、徐々に決定的瞬間を迎えてゆく・・・・




映画「イノセント・ガーデン」(パク・チャヌク監督 "STOKER" 2013 )☆☆☆


オフィシャル・サイト  http://www.foxmovies.jp/innocent-garden/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「イノセント・ガーデン」静謐な怖さと美しさ
映画「イノセント・ガーデン」★★★☆ ミア・ワシコウスカ、ニコール・キッドマン、 マシュー・グード出演 ...続きを見る
soramove
2013/07/13 08:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「イノセント・ガーデン」は、ちょっとがっかり。 だが面白い Dora_PaPa_san's_Pages/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる