Dora_PaPa_san's_Pages

アクセスカウンタ

zoom RSS 舛添氏の都知事誕生に思う・・・この低投票率は日本人の愚かさにつきる

<<   作成日時 : 2014/02/10 05:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「「世界一」の東京をつくる」など、「具体的」なアピールが功を奏したと、公明党代表が語っていたが、一体どこが具体的だったのだろう。 全てに世界一など、具体的でないことおびただしい。 舛添氏の当選は、知名度と、イメージと、自公の組織票だ。 自公の組織票で230万あると言われるが、211万の得票は、その組織票にも足りなかった。

知人が、「舛添さんは知っているから、舛添さんに入れる。 細川さんはジジイだし、宇都宮さんは顔が嫌い」とカミさんが言うから困っていると、Facebookに投稿していた。 おおよそ、こんなものだ。 知名度、イメージであって、候補者の主張や人となりなど、関係ないんだ、ほとんどの日本の選挙は。 

自公の選挙担当者は、それが良くわかっているから、ソチ五輪を見てるから投票率は低いだろうと安心していたのだろう。 それに輪をかけて、40年ぶりの大雪だ。 足元の危ないなか、さらに投票所に行かなくなったろう。 その理屈が「だれがなったって変わりゃしない」からだ。 

しかし、知事が変われば変わるのだ、そして、政権が代われば変わるのだ、 さらに、選挙で与党が敗れれば変わるのだ。 NHKの経営委員や会長の、非常識な発言の数々は、政権が変わったからだ。 そして、たかがNHK各氏の発言で、中韓はもちろん、米国との外交関係まで悪化する。 日本の国民は、それを知ったばかりだろう。 

世界一、女性蔑視発言を繰り返す舛添氏を選んだ東京都民は、世界の女性から、蔑まされるだろう。 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
舛添氏の都知事誕生に思う・・・この低投票率は日本人の愚かさにつきる Dora_PaPa_san's_Pages/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる