Dora_PaPa_san's_Pages

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「シーヴァス 王子さまになりたかった少年と負け犬だった闘犬の物語」

<<   作成日時 : 2015/11/23 12:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

手持ちカメラで回しているような揺れる映像で、正直言って見にくい。 少年アスランは、ちょっと性格がかわいくない。 言葉はきついし、親にも乱暴な言葉を使ったり、自分で勘違いしておいて暴れたれりする。

トルコの片田舎の村。 闘犬で負けて死んだと思われて捨てられたシ―ヴァスを拾ってきたアスラン。  犬の世話を口実に学校に行かなくなった。 本当は、劇で、好きな女の子アイシェが白雪姫を演じるから、自分が王子になりたいのに、先生が村長の息子オスマンを王子に指名したのが気に食わないのだ。

大事な自分の犬を大人が勝手に売りそうだと勘違いして、きれてしまうアスラン。 父親にも石を投げて乱暴する。
なぜ、アスランがそんなに反抗的なのか、それはよくわからない。 劇で王子になれなかっただけでもなかろう。
自分の境遇にかぶせるように、シ―ヴァスを大事にしてゆく。

シーヴァスはとにかく強く、オスマンの犬もやっつけ、村長始め、村の犬として闘犬の試合にでかける。
闘犬に出かける車で検問にひっかかる。 村長も乗っているが、誰も闘犬に行くとは言わない。 どうも闘犬は名誉なことではないらしい。 

 





映画「シーヴァス 王子さまになりたかった少年と負け犬だった闘犬の物語」(カアン・ミュジデジ監督2014)


オフィシャル・サイト
http://sivas.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「シーヴァス 王子さまになりたかった少年と負け犬だった闘犬の物語」 Dora_PaPa_san's_Pages/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる