Dora_PaPa_san's_Pages

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「靴職人と魔法のミシン」

<<   作成日時 : 2016/04/18 18:34   >>

トラックバック 0 / コメント 1

街のしがない靴職人マックスは、老いた母親の面倒をみる、恋人もいない、冴えない中年男。 ある日、怪しい黒人が修繕にもってきた靴を、昔の古いミシンで修繕し、何の気なしに履いてみたら、姿かたちがその怪しい黒人になった。 吃驚したマックス(アダム・サンドラー)は、客から預かるいろいろな靴で試してみる。

怪しい黒人は、やはり怪しくて、マックスはヤクザの事件に巻き込まれてゆく。 ・・・   途中から、ドタバタ的な、「ニューヨーク東8番街の奇跡」のような話の展開になってゆく。。。。

悪くはないし、母親のエピソードなんかもいい話なんだけれど、ちょっと、てんこ盛りすぎるし、三万過ぎる。、 結末は、ちょっと・・・・あまり好きでない。




映画「靴職人と魔法のミシン」(トム・マッカーシー監督 "THE COBBLER"  2014)



オフィシャル・サイト
http://kutsushokunin.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私もこの映画を観ました。

個人的には、昔ながらのドタバタ喜劇といった印象を受けましたが、所々でクスクスと笑ったので、楽しく観る事ができたように思います。

でも、今振り返ってみると、この映画は、昔ながらの演出で安心して観られる方と、少しクドい印象を受ける方と、真っ二つに分かれるかもしれませんね。
Kanako
2016/04/21 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「靴職人と魔法のミシン」 Dora_PaPa_san's_Pages/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる