Dora_PaPa_san's_Pages

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「インサイド・ヘッド」 (INSIDE OUT)

<<   作成日時 : 2016/05/11 15:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

なんとも他愛ないアニメだが、その着想のユニークさによって、大成功になっている。

頭の中には、ヨロコビと、カナシミと、イカリと、危険を察知して予防するビビりと、体内に入る独を防ぐムカムカが居て、司令塔から、人を助けている。

小さな赤ん坊のライリーが得るひとつひとつの特別な思い出が、性格の島を補強してゆく、おふざけ利島、友情の島、家族の島、ホッケーの島・・・と。 

カナシミの役割は、よくわからないのだ。 しかし、悲しみが触れると悲しくなる。

しかし、11歳になり、パパの仕事の都合で、ミズーリの田舎町を去って、都会のサンフランシスコに引っ越しをする。 すまいも、学校も、ホッケーも、仕事で忙しいパパも・・・なにもかもがっかりだった。 ・・・・


頭の中の倉庫、ごみ溜め、・・・ おもしろいけれど、ヨロコビとカナシミが、めぐりめぐってゆくのは、ちょっと退屈だった。

カナシミの役割もある。 悲しみがあって、はじめてヨロコヒもある、みたいな・・・・







映画「インサイド・ヘッド」 (ピート・ドクター監督 "INSIDE OUT" 2015)



オフィシャル・サイト
http://www.disney.co.jp/movie/head.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「インサイド・ヘッド」 (INSIDE OUT) Dora_PaPa_san's_Pages/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる