Dora_PaPa_san's_Pages

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「メイズランナー2 砂漠の迷宮」・・・ひどく複雑なゾンビ映画に堕してしまった

<<   作成日時 : 2016/08/20 19:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「メイズランナー」は、予想よりも遥かにおもしろい映画だった。 迷路を駆け回るシーンは予告編で予想したほど多くはなかったけれど、迷路の成り立ちも、少年たちのキャラクターも、なかなか興味を惹く出来だった。

ところが、「メイズランナー2」になって、クランクと呼ばれる、ウイルスに感染したらしい人々に追いかけられるシーンが、やたらに多い。 これはどうみても、私の嫌いなゾンビ映画だ。  

そのうえ、どうも、話が複雑になって、わけがわからなくなってきた。 

WCKDだか、RAだか、その中間派なんだか、いろいろ立場の違いそうなグループが対立している。
しかし、どう違うのか、それがさっぱり分からないのだ。
分からないのは当然だ。 真相は、まだまだ闇の中なのだから。 どのグループが本当に、トーマスたちの味方なのか、そして、世界を救うのか、それは分からない。 トーマスたちもわからないし、観客もわからない。

だから、理由のわからない戦闘が続くだけだ。

WCKDが、免疫のある若者の血液などを利用したいのであれば、なぜ、あんなコストをかけてメイズに閉じ込めておく必要があったのだろう。

それらは、たぶん、「メイズランナー3」で解明されるのだろう。

2作目を見ながら、「ハンガーゲーム」シリーズを思い出した。 なんとなく似ている気がした。 
でも、「ハンガーゲーム」の方が好きだね。  







映画「メイズランナー2 砂漠の迷宮」( 2015)




オフィシャル・サイト
http://www.foxmovies-jp.com/mazerunner/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「メイズランナー2 砂漠の迷宮」・・・ひどく複雑なゾンビ映画に堕してしまった Dora_PaPa_san's_Pages/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる