Dora_PaPa_san's_Pages

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「サヨナラの代わりに」

<<   作成日時 : 2016/12/20 18:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

結論的に言って、あまり好きではない。 何が気に入らないと言って、ヒラりー・スワンクの実家が、えらく金持ちそうだからだし、別居状態の夫、エヴァンも、なぜか、その家にずっといるようだからだ。 ALSになって、しかも貧乏人じゃシリアスすぎて女性向け映画にならないことはわかる。 しかし・・・

母親とそりの合わないケイト(ヒラリー・スワンク)は、ALSに掛かり、夫エヴァン(ジョシュ・デュアメル )と、介護のアルバイト女性を頼りに暮らしていた。 全く経験もない、料理もロクにできない学生ベック(エミー・ロッサム )が応募してきたとき、夫の反対を押し切って、ベックに頼むことにしたのだ。 介護人と患者という関係以外の、個人としての会話ができると期待したからだが、ベックはほんとうに未経験、扱いも乱暴で困った。・・・・


なんとなく似ている感じだなあと、思い出したのが、フランス映画の「最強のふたり」。 男と女の違いはあるけれど、トーンが似通っている。 大きく違うのは、死をどうみるかというところだ。 




映画「サヨナラの代わりに」(ジョージ・C・ウルフ監督 "YOU'RE NOT YOU" 2014)




オフィシャル・サイト
http://sayonarano-kawarini.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「サヨナラの代わりに」 Dora_PaPa_san's_Pages/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる