Dora_PaPa_san's_Pages

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「ヒューゴ・・・」は、素晴らしい映画へのオマージュだ

<<   作成日時 : 2013/03/10 07:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画「ヒューゴ・・・」は、すばらしい映画へのオマージュ。  マーティン・スコセッシが、こんな、フェリーニやタピアーニを想わせるような映画を作るなんて、信じられない。  

父を博物館の火災で亡くしたヒューゴは、ただひとりの身内の時計屋の叔父に連れられ、パリの益に移り住んだ。 そこで、時計の修理をして暮らしていた。 駅のおもちゃ屋から盗んだ部品を使って、父親が博物館からもってきた機械人形を修理していた。 

ジョルジュ・メリエスの世界は、良く知らない。 しかし月世界旅行の映画シーンは、あまりにも有名だ。 メリエスが失意のうちにおもちゃ屋をしていたのは、本当の話なのだろうか、それともフィクションなのだろうか。 





映画「ヒューゴの不思議な発明」(マーティン・スコセッシ監督 2012)☆☆☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「ヒューゴ・・・」は、素晴らしい映画へのオマージュだ Dora_PaPa_san's_Pages/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる