Dora_PaPa_san's_Pages

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「天空からの招待状」

<<   作成日時 : 2015/04/01 16:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

冒頭の自然の風景には、まったく人の姿も人工物も見えない。 こんな自然が残っているんだと、やや吃驚してみていたら、途中から、環境破壊を批判し、後世のために美しい国土を残そうという呼びかけに終わる。 

終わりの方に、高い岩山の上でこどもたちが合掌しているシーンがある。 あんな険しい山にも登れるんだとびっくり。 あの合唱は、当然、この映画のための演出だろう。 

最初の方は人の手の加わっていない自然だけを選んで撮り、しかし、それは環境破壊が進んだ台湾では、極めて貴重な一部でしかなくなっていると印象付けているのかもしれない


映画「天空からの招待状」(2013)



オフィシャル・サイト
http://www.tenku-movie.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「天空からの招待状」 Dora_PaPa_san's_Pages/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる