Dora_PaPa_san's_Pages

アクセスカウンタ

zoom RSS 「保育園落ちた 日本死ね!」におもう

<<   作成日時 : 2016/03/10 19:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「保育園落ちた 日本死ね!」で、一挙に活発になった待機児童の話題。  でもこんなに古くて新しい話もない。 どんな政治家も、知っているはずの課題だ。 あーそれなのに、それなのに。  一向に解決などしていないのだ。 それはもちろん、国も自治体も本気じゃないからだ。

http://anond.hatelabo.jp/20160215171759


国会で、山尾議員の質問に対して、ヤジを飛ばしていた自民党議員たち。  
平澤とかいう年寄りが、TVで妙な言い訳をしていた。 
理事会でブログは出さないと決めていたのに、自民党のせいにしたからだと。 

バカか。 
待機児童の課題より、理事会だの言葉づかいだの国会運営の形式の方が重要なのか

日本死ねの言葉が国会の場では、悪いって
じゃあ、自民等議員や総理大臣の下品なヤジはどうして許されるんだ

だいたい、やることなすこと、口先だけなんだよ、安倍政権は。
保育園がいっぱいなのは、女性が活躍して仕事するから、うれしい悲鳴だって
待機児童が出るのは、うれしい悲鳴だって言ったじゃないか
安倍は、いや、そこじゃない、多くの女性が仕事することがうれしい悲鳴なんだと口先でかわす
なんで、悲鳴なんだよ。
ただ、嬉しいと言えばいいじゃないか
だいたい、この仕事を持つ女性が増えたと言うのは、保育園にあずけるような年代の女性じゃないんだよ
皆年寄りの女性なんだ
それを、都合よく口先でごまかす。 つまり、嘘だ、詐欺だ

すべての女性が輝くだって?
大企業で女性管理職を増やすことしか、頭にないんだろ
女性のほんの数パーセントのことしか、頭にないんだよ、安倍政権は

そんなに女性の見方をしたいんなら、
まず、選択的夫婦別姓を認めろよ
そんな簡単なことすら、日本の伝統だとか言って拒否する
夫婦同姓なんて、明治維新からで、伝統でも何でもないんだよ
ただ、大日本帝国の復古精神にしたいだけなんだろ
高市だって別姓じゃないか









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「保育園落ちた 日本死ね!」におもう Dora_PaPa_san's_Pages/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる