Dora_PaPa_san's_Pages

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「ぼくらの家路」

<<   作成日時 : 2016/12/18 09:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

原題は"JACK" そう、この方がいい。 僕らの旅路なんて言うロマンチックな話じゃない。  ひたすら弟を守ろうと頑張ったお兄ちゃん、ジャックの映画だ。 

シングル・マザーで、若い遊びたい盛りの母親、ザナは、悪気はないし、息子たちを可愛がるのだが、親としての責任感が全くない。 遊びに行って、二人だけで帰らせたり、朝飯は勝手に二人で食べさせたり。

その代わり、ジャックが弟の為に、粉骨砕身だ。 朝飯を食べさせ、服を着せ、風呂に入れ・・・・しかし、その風呂が熱過ぎて、弟マヌエルをやけどさせてしまった。  そのこともあって、当局は、まだ小さい弟は母親のもとで、おにいちゃんのジャックは施設へと、決めて、母親ザナも同意したのだ。

施設はしっかりもののジャックにとっても辛いもので、休みになって母親が迎えに来ないことが分かり、いじめっ子とトラブルがあったジャックは、そのまま施設を出て、家に帰って来てしまう。 しかし、家は鍵がかかっていてはいれない。 マヌエルを探したジャックは、ふたりで母親を探し始める ・・・・

ほとんど、ネグレクト、放棄といってよい母親の育児だが、悪気はないから、ジャックも、マヌエルも母親を探し歩く。 しかし、最後のシーンは、やはり、母親を見限ったのだろうか、定かではない。 どうしようもない選択だったのだろう、きっと。 



映画「ぼくらの家路」(エドワード・ベルガー監督 "JACK" 2013)





オフィシャル・サイト
http://bokuranoieji.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「ぼくらの家路」 Dora_PaPa_san's_Pages/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる