Dora_PaPa_san's_Pages

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「ビューティー・インサイド」

<<   作成日時 : 2017/04/19 18:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

奇想天外なラブコメ・ファンタジーの快作。 韓国TVドラマには、ラブコメ・ファンタジーの良いドラマが多いし、わたしも大好きな女優コン・ヒョジンがラブコメの女王として大活躍している。 しかし彼女が出演する映画には、大したものがなく、映画のラブコメ・ファンタジーにはこれといった作品がない。 

この「ビューティー・インサイド」では、ホン・イス役の主演ハン・ヒョジュ、 「トンイ」、「春のワルツ」で有名な女優だ。そして、ユニークなのは、その相手役、ウジンを演じるのは、なんと123人の男優、女優。 
この配役がなんとも豪華なのだ。 やはり仲の良い時はイケメン俳優のパク・ソジュンやイ・ジヌクが担当している。 女性に変わった時は、パク・シネと上野樹里だから、まあまあだ。 おじさんや子どもの時は会わないようにするしかない。

なぜなら、ウジンは18歳になった時から、 眠りから覚めると年齢も性別も見かけも全くの別人になっているからだ。もちろん心の中は同じで見かけだけ違う。 

つまり、「外見か、中身か」ということだが、事はそんな簡単じゃないだろう。 ハン・ヒヨジュが劇中泣き崩れる。
「どこに行って何を食べたか、お店のメニューまで全部覚えているのに、あの人の顔が思い出せない」と。 そりゃ以外に人の顔は見ていないもんだから、しかも、一日で変わってしまうのだから ・・・・ 

キム・ギドク監督を始め、ドラマも映画も、韓国映画はシリアスなものが多いが、こんな軽い映画のほうが、韓国らしいとおもっている。





映画「ビューティー・インサイド」(ペク監督 2015)



オフィシャル・サイト
http://gaga.ne.jp/beautyinside/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「ビューティー・インサイド」 Dora_PaPa_san's_Pages/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる