Dora_PaPa_san's_Pages

アクセスカウンタ

zoom RSS 例の「悪だくみ」想定シーン

<<   作成日時 : 2017/07/16 19:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

例の「悪だくみ」想定シナリオ。  こんな感じで推移したんじゃないのかなあ・・・・


< 悪だくみ シーン 1>

K.K. ・・・ 「ずっと、今治で新しく獣医学部を作りたいのに、農林省も文科省もぜんぜんみとめてくれないんだよ」

A.S ・・・ 「なんで、今治なの。 岡山でいいじゃない」

K.K. ・・・ 「うちのスタッフの知人に愛媛県か今治市の役人がいて、今治では大学を誘致したいらしいんだ。 当然、条件はいいはずだから」

A.S. ・・・ 「なんで、農林省や文科省がだめなんだ」

K.K. ・・・ 「なんだか知らないが、煩いことを言ってるのだよ。 役人とか獣医師会の既得権じゃないのかねぇ」

A.S. ・・・ 「そりゃ、問題だな。 岩盤規制のひとつかもしれないなぁ。 萩さんに相談してみてくれよ」

K.K. ・・・ 「そりゃ、助かるよ。 早速、連絡してみる」



< 悪だくみ シーン 2>

H. K ・・・ 「やあ、こんにちわ。 おひさしぶりです。 イズミさんも連れてきました。 お話をきかせてください」

K.K. ・・・ 「お世話になります。 今治市もウチもやる気なんですが、なんとも、農林省と文科省が、頑迷で困っているんです」

I.H. ・・・ 「普通のやり方じゃ駄目だね。 特区にしてしまえば、内閣府の管掌になるから、自由にできるよ」

H.K ・・・ 「特区だと、あの煩い I さんが、めんどくさい条件出したりするんじゃないですか」

I.H ・・・ 「そうだなあ、このさい、I さんも代わってもらえばいい。 ちょうどいいタイミングたよ」

K.K. ・・・ 「とにかくよろしくお願いしますよ」

H.K. ・・・ 「アベさんも私も、いつもお世話になってますからね」



< 悪だくみ シーン 3>

I.H. ・・・ 「農林省はチョロかったけれど、文科省が、やけに頭の固い奴がいるんだよ。 4条件を満たさないとか、なんとか、うるさく反対するんだ」

H.K. ・・・ 「カトさんにも行ってもらいましょう。 いちおう先輩なんだから」

I.H. ・・・ 「あの文科省の次官の弱みでも何か探してみてくれないか。 キタさんか、ナンさんに言って」



< 悪だくみ シーン 4>

K.K. ・・・ 「特区を今治に認めていただくためには、強力なライバルが京都にいまして、困っているんです」

H.K. ・・・ 「京都じゃだめという条件を、なんとか、つくりましょう。 近くにあってはいけないことにすればいい」

K.K. ・・・ 「なるほど、頭いいですな。 アベさんによろしく」

A.S. ・・・ 「Kさんの件、うまく進んでいるか」

I.H. ・・・ 「おおむねうまくいってますが、文科省の次官には、官邸が決めたことをやれと、はっきりさせた方がいいね。 決着ついたら、なんか理由つけてクビにしておいた方がいいね」




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
例の「悪だくみ」想定シーン Dora_PaPa_san's_Pages/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる